人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アーティファクト

ついに、黒AFが揃いました。

いや~全部ソロで出来るもんですね。
フェローには手伝ってもらいましたが。

AF3が終わったら、次は古墳の箱開けしてきました。

フェロー呼んでさぁやるぞ!!って思った1匹目の骨で鍵ドロップ・・・
終了です。

せっかくフェロー呼んだんだから、もう少し古墳で遊んでたら、
お化けと戦闘中にスプリガンにHP反応されて窮地に立たされました。

やばい。MPが無い死にそうだ。って思った最後のあがきに。
トリートスタッフ装備でもリレイズゴルゲット装備でもなく。

フェローとの解散・・・
いや、なんか最近フェローの好感度が低いらしく、次のクエストが発生しないんです。
で、戦闘中倒されちゃうと好感度下がるんじゃないかな?って思って。
解散ならまだ好感度下がらないような気がしたんです。(実際はどうか知りませんが)

なんかやばい考え方な気がする。

経験値フルロストしてジュノに強制送還されたので、
黒にジョブチェンジして古墳に篭りました。

でも、やはりソロだと行動に制限がかかります。
仕方なく氷河側に移動して箱のポップを待ちました。

はっと目が覚めたので(寝落ちしてたw)箱探しに行くと発見できたので、
AFゲットです。

そして黒AF最大の難関が修道窟でした。

段差により遠くのオークに発見されて、遠回りでリンクしながら絡んでくるのも当然のことながら、
ライバルも多い。
リンクしててイッパイイッパイの時に寝かせてた1匹を他人に釣られて、
僕から紫ネームのまま放置されて僕がどうしようもない状態から、
他のオークがおきて現在戦闘中のやつと計3匹から殴られて戦闘不能になったり。

計3回戦闘不能(すべてフルロストw)になりました。


そして、やはり鍵のドロップ率が悪い。
トレハン無いので仕方ないのですが。

何よりレベル制限が一番つらい。

修道窟のCofferの鍵を落とすのはレベル60~65の敵らしいです。

しかしダボイ中央の敵のレベルは・・・

狩人オークレベル62~66
戦士オークレベル63~67
モンクオークレベル64~68
竜騎士オークレベル65~69

って各当レベルの敵少ないよ!!

それであんなにドロップ悪いのでしょうね~

まあ鍵をドロップしてしまえば箱は放置されてるから、
ゲットは簡単なんですが。

何とか黒AFをコンプリートすることが出来ました。
まあ黒のレベル51だから1度も袖を通すことなく預けちゃいましたが。

逆に預けれなくなったのが、
赤のAFです。

僕自身のコメントで少しばらしてますが。
ワーロックシャポー打ち直しました。

さすがにフェ・インのお化けはレベル75でも4人ぐらいいないと安定して勝てそうに無い気がするな~
by yabukin | 2005-12-20 18:07
<< 限界突破 いえ、知らないの。たぶん私は3... >>