人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちょっとボケ気味

最近風クリって安いですね~。

風クリってレベル上げで流れてきたら売ってたのですが、
あまりの安さに売る気が減少気味。
でも倉庫はパンパンで置いておく余裕ないし。

昨日の100チェーン超えのレベル上げで、
プーク→風クリ、マムージャ→風クリと風クリまみれになったわけです。

だから、風クリで何か加工して競売出そうかな~って加工してたら、
レベル上げ誘ってもらいました。
最近詩人でうろついてるので。(地道な弦楽器スキル上げのため)

侍さんから誘ってもらったけど、
リーダーはシーフさんらしい。

構成もレベルトップも全くなくPTしませんか?っていうような簡単なお誘いで、
ちょっと危険な感じしたけど、
リーダーじゃないなら構成詳細伝えながらの誘いって難しいと思うので、なんとなく納得。

風クリ加工はウィンでしてて、後で納品チェックしようとしてただけなので、
レベル上げに予定変更して行ってきました。
納品はスルーしたけど・・・・

構成は忍侍シ吟白黒です。
狩場はビビキーは相変わらずの混みっぷりが予想できたので、
ボヤのカニとトンボで。

白魔さんは昨日と同じ人でした。

最初は連携もろくに決まらなかったので、
様子見でおとなしくしてたんですが、
忍者さんが天覚えた瞬間、
天>月光【闇】と燕飛>ダンシングエッジの【湾曲】に決まって順調に狩れそうだったので、
いつもの通り釣りとかしてました。
(黒魔さんのマクロがbtで少し混乱したけどw)

そしたら、とても珍しがられました。
やはり、このレベルで詩人が釣りするのって珍しいんでしょうかね~。

僕の考えでは詩人って攻撃力弱めでヒーリングしないから釣りには適してると思います。

でも、現状メリポ以外で詩人が釣りする事が少ないのは、
低レベルでは詩人は防御が弱いから戦闘不能の危険があるから、
釣りしないと思ってます。(これは僕の考えであって一般的ではありませんが)

だから、エルってHP大目のジョブなら割とレベル低めでもMPに余裕があれば釣ろうと思ってるので、
やはり種族がらって事でしょうか?

昨日のメリポでもレベル10差があってHP最低じゃなかったし。

あまりにも珍しがられて侍さんから、感動したっぽいテルまでもらった・・・
まぁ開幕より少し早くしたレベルで今日も白魔さんのMPが足りなさそうだったので、
それよりスピードアップはしなかったんですが。

やっぱり詩人って自分でやってると感じないけど、
自給あがるジョブなのかもしれないですね。

みんな今日は稼げましたね~って言ってたけど、
メリポに寄生したときより感動が薄かった・・・・
なんか詩人やってると感覚がぼけて来てる気がします。(笑)
by yabukin | 2006-05-02 08:03
<< 終わらぬ戦い パラサイト >>