人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


詩人上げ

今日も詩人でうろついてたら、
誘ってもらいました。

そろそろ、ネクストまで時間かかるので、
PT数に対しての詩人の数が少なくなるのか、
頻繁にお誘いが来るように・・・

アノンでうろつくのあまり好きじゃないけど、
やはりレベル上げする気がない時はアノンで歩いたほうが良いのかな?

今日もtab変換で誘ってもらったのですが、
相手をサーチするとレベル69の忍者さん。

特に用事もないのでレベル上げ入れてもらいました。

PT入るとお知らせで有名なこの人が。(笑)

野良で同じPTになるなんて偶然ですね。
2人以外は英語なPTになりました。

構成は忍戦狩狩赤吟です。
って僕と同じように赤魔さんもレベル66だし。

僕もレベル差あるPT多いですが、
例えばメリポとかに入る場合は赤魔さんが寝かせなど助けてもらわないとやばいわけです。

後衛のレベルが低い時はピンチに弱いですからね~。

狩場はビビキーになりました。

って赤魔さんサポ黒だしっ。
さらに僕がプロテアするのみでプロ4or3しないし。(笑)

僕も後衛2人赤吟で赤やったことあったけど、
その場合サポ白一択だったけどな~。

狩りのほうはまったり進んでました。
で、前衛曲をメヌメヌにしてたんですが、
プレ希望ってリクエストが・・・・

えーっと、このレベルだとスシ食べても命中キャップしないはずだけど、
攻撃力もキャップしなかったはず。

で、メヌメヌなら前衛曲2曲で済むけど、
この構成でプレだと、プレメヌマドプレと2倍曲数になるわけです。

連携無しだったし、それなら4曲にする手間より、
2曲にしてその分釣りに行ったほうが効率よさそうだったんですけどね~。
プレプレうるさいわりに立ち位置悪いし。
キリンバーサク時に2000オーバーのダメやったーみたいな事言ってたし。


まあ赤魔さんがアレな人で寝かせなおししてくれなかったので、
僕が釣ると危険なことには変わり無かったのですが。

でも、本当に赤魔さん不思議な人でした。
まず自己ヘイストしすぎ。
そして狩人さんにヘイスト・・・
でも、忍戦に切れずにかけてるようには見えなかったけど。

さらに、赤魔さん僕にリフレかけて座ってるし。
回復すべてお任せにされるとはっ

そんな仕事がいっぱいな状態なのに、
忍者さん狩人さん静寂静寂ってうるさいし。
歌のキャスト8秒あるんだから無理だって。
しかも少しでも他の事すると味方にかける曲6曲(前衛4+バラバラ)を常時維持できないし。
(もちろん維持出来てませんでした)

そんなに言うぐらいなら赤魔さんに出る前サポ白でって言っておくか、
やまびこぐらい・・・・って思ってしまいました。
試しに僕も静寂になった時やまびこ使わずに静寂って言って何もしないでおけば良かったか?w

狩人さん空蝉張ってない時も多くて殴られまくってたし。

久しぶりに釣り以外のことで忙しかったPTなのですが、
キリンがリンクって時に赤魔さん回線切断・・・

ソウルボイスとマイティを使って切り抜けたものの、
赤魔さんは帰ってきませんでした。

で、日本語な赤魔さんを補充。

この人はちゃんとサポ白で来てくれて、
回復ほぼ受け持ってくれたからだいぶん楽になりましたよ。

もちろんプロも担当。
昼から夕方までなが~いPTを続けて解散しました。
久しぶりに長時間PTでした。
4,5時間ぐらいした?

その後一度寝落ちしてリンバス、アサルトの後、
また詩人上げです。

構成は忍忍シ赤赤吟でした。

いつものマムージャ監視哨のメリポに詩人で寄生したわけですが・・・
さすが黄金週間。ライバル多すぎます。
チェーンも久しぶりに繋がりませんでしたね。
ってか、ワイバーンに絡まれすぎだ自分・・・

自分が死ぬだけでなく、
他の人も被害出してしまった。

ライバル多くてコマ送りになるときついですね。
敵との距離が見にくいし。

それと、敵のキープの仕合になってたので僕は釣り自粛気味にしてました。

やはりレベルが低い僕が釣りに行くってのは、
忍忍の二人でタゲ回ししてもらってて、
次の敵に移る時にすぐ挑発してくれるって状況と、
赤の人に助けてもらいまくるってのが前提なので、
赤の一人でも敵をスリプルキープに走るって状況だと
いつ自分が死んで迷惑かけるかって感じになるので。

で、やっとレベル68に。
最低目標@6です。(笑)
by yabukin | 2006-05-06 14:04
<< やっちゃった 終わらぬ戦い >>