人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日も暑いよ~

昔のゲームといえば、
これも年がばれますが天外魔境ってゲームも印象深いですね~

買わなきゃハドソンで有名な当時PCエンジンCDロムロムってハードで、
PCエンジンでもゲームが出来るけど、それにCDロムロムを加えるとさらに多彩なゲームが出来るって、
ディスクシステムを思い出すハードだった気がします。

そのゲームが当時驚きの音声再生機能(CD使ってるので当然なんですが)がついてて、
敵が味方がしゃべったのに驚いてました。

ま~敵雑魚とのエンカウントで、CD読み込みが数十秒から十数分かかる
ストレス溜まりまくりのクソゲーでしたが・・・


FFですが、
相変わらずの低レベル上げです。

コルセア1→7
うわー辛いですね・・・

シーフ1→14までのレベル上げを思い出す内容でした。
ワックスソード+1を振り回して敵をなぎ倒してた青魔導師と違い、
オニオンソードしか持てない辛さ。
シーフと違って盾も持てないし。

まぁロールありきなジョブだけにまだまともなロール無いからソロ辛いんでしょうが。
ソロの弱さを考えると詩人より強そうですし。(再ロール5分ってのが長くてうれしい)

ちなみにコロールでXⅠは出したことない運の悪さです。(笑)

竜騎士5→7
低レベルでは楽や丁度を倒すのが効率良いのですが、
(丁度の鳥が2発で倒せるw)
それだと武器スキルが上がりにくいので、
フェローを呼んで同強を乱獲。

サルタ付近でやってたんですが、
竜騎士やっててうれしかったのが、
サポ白でのキュアポイズン。

ポイズンに。羽根吹雪に。ポイズンブレスに。
毒になったらモグハに走る他ジョブと違い(いや通常は毒消し持ってますがw)、
楽な敵を数匹殴ってTP貯めてダブルスラスト撃ったら毒が治る喜び。

さて。3ジョブがレベル7になったのでグスゲン前でミミズと戯れようかな?
by yabukin | 2006-08-25 11:51
<< 二籠 久しぶりのリンバス >>