人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


噛み合わない

今日は詩人で希望出して、
誘ってもらうまでに友達にメール書こうとしたら、
書き終わる前に誘ってもらいましたよ。
(結局休憩中に適当に送った)

リーダーはシーフさんで、
構成は忍忍シ吟赤白です。

サーチした結果、段丘が1PTだったので、
北エリアにキャンプする事に。

久しぶりの野良メリポだったんですが。
あー何か噛み合ってない気がする。(笑)

知り合いとやってた時に、
挑発一枚はやばいかな?って思っても安定してたのに、
なんかね・・・挑発あまりしないんですね。

いや、しないわけでなく。
釣ってきて寝かせた瞬間は挑発入れてくれるんだけど、
次の敵に移る時に挑発してターゲッターとして動いてくれないというか・・・

ターゲッターがいないから、みんな思い思いの敵を殴ります。
3人違う敵殴ってるから。(笑)

さらに、中盤にライバル着て敵が枯れだしたので、
北っ側に数匹敵を残したまま、チェーン切れそうならそれ倒してもらったら良いなって感じで、
僕だけ南のライバルPTと釣り合いしに行ってて。

どうやら、北側の敵を釣ったみたいだから、
エレジーだけでも入れに行こうと思ったら、
何故か白マムと黒マムがリンク。
(余談ですが、マムのジョブが外見と実際で間違ってたのこっそり直ってるんですね)

白マムにエレジー入れたら、黒マムにディア入れたエフェクトを確認。
「黒先お願いします」って言ったんですが、(急いでたからひらがなうったけど)
そのまま白マム殴り倒してたし・・・・

ただ単に敵のジョブが分らなかっただけなのかな?
赤魔さんはジョブ考えてサイレス入れてたし。
白魔さんは忍者マムにバニッシュガまで入れてたし。(笑)

前衛の人は敵ジョブに対する意識が薄いのかな?

しかも忍者さん一人はRepで言う戦闘間隔ってのを意識してるのかな?
今殴ってる敵を殴り終わる前に次に移ります。(この時に挑発すればましなきが・・・)

戦闘時間が無駄に長かった気がします。

何とか、メリポアビを覚えました。
その件は別に書くと思います。
by yabukin | 2006-09-01 21:12
<< ラーニングツアー 生まれたね生まれたよ >>