人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブライン

最近は獣使いソロで死んだり死んだり・・・・してるので、
ネタがなかったり・・・(^^;

そこで一応メイン赤魔導師として、
気になる魔法について考えたり・・・


表題にしているブラインという魔法です。


ブライン 闇属性 弱体スキル 消費MP5 再詠唱10秒 詠唱2秒
黒レベル4から 赤レベル8からの魔法です。

ちなみに僕は通常マクロを2パレット、サポによっては4パレットぐらいを使いまわしているのですが、
ブラインは通常マクロに登録されてません。

理由は最初はブラインは最初に入れてたのですが、
かなり敵対心が強いです。
レジられて入れなおすとタゲが向いて前衛に迷惑かかるので、
入れていませんでした。

なぜ今頃ブラインについて考えているのかというと、
忍者少しあげ始めたからなんですが、
忍者から見るとブラインは入れてほしいと思いまして・・・

しかし、高レベルになると赤魔はブラインいらないのではないかと最近思ってます。

赤魔って41を超えると圧倒的にナイト盾PTで誘ってもらえます。
詩人さんもピンポイントバラする方もいるかもですが、
僕はそんなレベルは赤魔しかあげてないので、あまりバラ入れてる詩人さんには会ってません。
しかし、ブラインって入れてもフラッシュで消えるのです。(笑)

この事は常識と思ってたのですが、知らない人も多いのかな?
野良PTで黒魔さんに裏テルで教えた時もありました。

しかし、最近は忍者盾でも誘ってもらえることが出てきたのですが、
忍者さんは敵対心稼ぐために暗闇の術、捕縛の術を開幕で入れてる方が多いです。
なので僕はそれがレジられた時だけ入れたりしてます。(手動で)

皆さんはブラインってどう思います?
私は必ず入れるとかそんな魔法もあったのか(笑)とかコメント欄にでも考えを入れてくれるとうれしいです。

2月からまた新グラ装備が出るそうな。スクエニHPタルの着てる服が気になるかな?
by yabukin | 2005-01-29 02:57
<< Go! Go! Golden ... ケモリン >>