人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おばんです☆

いや~休日の時間を使ってアップしてるもんだから、
日曜日に競馬場行ったり、ついでにCD買ったりするとアップが遅れてます。

先週(前回アップの次の日)続けてシーフ上げしてきました。

シーフ29才希望出してると、
誘ってくれたのが召喚31な人。

しかも自分より次のレベルアップまでの経験値が少ないです。(レベル差3確定)
後衛ジョブがレベルトップだとしんどいPTが多いわけです。

まあ前日のPTが当たりだったし、
今回外れでも問題ないかな?ってお誘いを受けました。

構成は忍暗シ狩赤召です。
狩場はアルテパカブトで。

今回外れでも問題ないかな?って前言撤回で。(笑)

レベル差3でも稼げるもんですね~。
まぁさすがに自分が寄生感はありましたがそれでもわりと良い時給だったと思います。
(つまり他の人が頑張ってただけでやっぱり寄生?w)

このレベルのカブトは噂によるとカニより固い相手らしいです。
シーフの攻撃力じゃ(とてとて+だから仕方ないけど)0or1ダメしか与えれません。

そこでアシッドボルト入れて防御力下げるわけですが、
通常攻撃よりあたりにくい遠隔攻撃。
さらに回避アップのws使われるとお手上げになります。(赤はディスペレベル前なので)

そこで唸るのがフェンリルの履行で。
良いですね~命中率と回避ダウンのルナークライ。

昔ルナークライってライノガードより上位で、
ルナークライした後のラノイガードって効果無しになってた気がするんだけど仕様変わりました?
ともに上書き関係になったのかな?

履行が2種類に分けられても同じ履行は1分縛りあるもんだから、
ラノイガードが脅威になった時もありましたが・・・

まあフェンリル×な自分には検証も出来ないわけです。

そんな感じでレベル30に。

ついにだまし討ち解禁です。

暗黒さんと連携してたわけですが、(パワースラッシュ>ファストブレード)
暗黒さん、わりとシーフのレベルが高いらしく(不意打ち×TP●●%ってマクロ何度か出してた)、
暗黒さんの動きに誘導されながらPTしてました。

だまし討ち覚えて思ったこと。
30前は出来るだけ不意打ち使いまくろうと思ってたけど、
30なると不意だまをセットで使うから他メンバーの協力が必要なわけです。

つまり不意だま○でも次のTP次第では温存した方がいい気がしました。
開幕のだましと連携で、もたつかないために。
(メインシーフの人が見たら使わなすぎっていわれそうな動き方してます)

しかしこのレベルのシーフってwsが鬼のように強いですね。
赤魔さんがMBに飢えるぐらい連携で削ってましたよ。
(MB前に敵が沈むので)

このPTでレベル31になってバイパー解禁になって終わりました。

次の日続けてシーフで希望出します。

誘ってくれたのは侍さん。
構成はナ侍シシ白黒です。
狩場は同じところ。

もう一人のシーフさんは僕よりレベル1低いので、
僕が開幕だましと連携担当で、もう一人は遊撃気味に。

しかしシーフ二人はやりづらいかも?
もう一人のシーフさんやりずらそうにしてました。

連携は燕飛>バイパーバイトだったのですが、
わりとバイパーバイトの威力が他のメンバーに好評でした。

連携+MBで6割削るから開幕ばっかり連携してました。


このPTで助かったのが黒魔さんの動きです。

殴りでTP貯めて連携可能になり、さらに不意だま○の状態で、
今から連携するとオーバーキルになるって微妙な状態で精霊で削ってくれました。
つまり次の開幕で連携しやすいわけです。

黒とシ-フって相性悪そうな気がしてたんですが、
(昔組んだシーフさんが連携でオーバーキルしてMBのスキを与えてくれなかったため)
連携を開幕主体に持って行けば、逆に相性良いのでは?って思いました。


このPTでシーフのバイパーバイトの布教活動した気がします。

3時間ほどPTして黒白の二人が時間で抜けました。
じゃあ補充して狩場移動しようかて話になってたですが、
僕も@30分ぐらいで寝たかったので、抜けますって話したら、
リーダーが解散を即決ですよ。

もう一人のシーフさんはまだいたから構成的には問題なさそうなのに。
(シーフさんは当時レベル32でメリポ振ってないためバイパー×でした)

よっぽどバイパーバイトの威力すごいって印象的だったんでしょうね。
ファストブレードでもダメージ100前後しか変わらないのに。
by yabukin | 2006-11-29 00:03
<< 12月になりました ☆ 【ターゲット】【私のもの】 >>