人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新装備

最近自分がメイン赤なのか?って言いたくなるような内容でしたが、
つまりそれくらい詩人でいる事が多いわけですが。

自分は強いNMと戦う機会が少ないです。
まぁあえて言うならリンバスのアルテマオメガぐらい。

でも、その敵には僕は赤で参加することが多いので、
詩人の装備は結果的にメリットポイントを稼ぐPT仕様になってます。

その装備の基準は前衛の命中400とか命中420とかにして後は他を上げるって同じように、
とある掲示板でCHR120までブーストしたら、それ以上あげてもあまり変わらない気がするってネタ?wを信じ、
サポ忍でCHR66+55(食事は安い防御食の海串とかの時もあるので含まず)にして後はスキルブーストしてます。

まぁその装備で獣マムに特性でエレジーをレジられたり、
白黒マムにララバイをレジられたりすることはあるけど、
メリットポイント稼ぐには問題なかったわけですが・・・

つい先日(体調不良気味でアップが1週間以上遅れてますが・・・)のリンバスで人数が少ないからアルテマやめてオメガって話になって・・・
人数少ないから僕は詩人で参戦となったわけです。
(前置き終わり)

赤ではリフレとスタンに集中してるのが、詩人はPTにバラバラ配ってMP回復させてPTの安定を図ればいいかな?
って考えてたぐらいなんですが。

何って言うかレクイエムとエレジーをレジられすぎ。
体感で3割りぐらいしか入りませんでした。
ってかレクイエム入るのならレクイエムフルート欲しいな・・・
(アトルガン戦績BCで実装された新楽器ですが、新BCが廃れてるため競売に数ヶ月出回ってません)

僕の装備でのステータスはサポ白でCHR70+59(食事込み王冠パママ)歌唱スキル235管楽器スキル237です。
もう少しスキル特化よりにしないとなんでしょうかね?
競売レベルで集めれる物を値段と比べながら吟味中です。

後、位置取りももっと考えないとですねぇ。
前方範囲攻撃に巻き込まれすぎで・・・
同じPT全員に歌をかける位置取りで歌の範囲を考えながら立っているので、
赤でいる時よりちょっと敵よりにいるので、敵の向いてる方向が見やすいはずなんですけど。

まー僕はそんな感じでも、他の皆さんの頑張りで倒すことが出来て・・・・



こんな装備(頭)をゲットさせてもらいました。

新装備_c0006709_1324334.jpg


撮影協力ミスラマネキンさん(初期ポーズ)

ワラーラターバン実装前はパンサーHQを上回る性能なんですがねぇ。
ホマムツッケット 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青

まぁオプチやワラーラは防御力が無いのが気になるって、ナイトさんやソロの竜騎士さんや、
青魔導師さんにとっては良い装備なんじゃないでしょうかね?(逆に有効な場面が少ないともいうw)

特に青魔導師にとってホマムは最終装備なんじゃないでしょうか?
青魔法の命中は持っている武器の命中に依存し、その追加効果は青魔法スキルに依存するらしいけど、
青魔法スキルのブースト装備ってAF胴とかしかないような気がするので、
魔法命中+が大きい気が。

アポリオンでスタン目的で青魔法使ってる青魔さんも頭はこの装備だった気がします。

青魔導師実装前のクエストであるホマムナシラをゲットするイベントで、
青魔導師さんはナシラ着てますが、命中分とか考えるとホマムが合ってますねぇ。

ただし一番の問題が・・・・
装備できるジョブが装備可能レベルまで上がってないんですよね。

さて、装備可能ジョブで何をあげるか・・・w
by yabukin | 2007-01-13 13:25
<< 久しぶりは廃JUMP? 謹賀新年 >>