人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


行列の出来る要塞

ここ最近はナイト上げ一色ですよ。

と言うか、記事書いてないだけで1週間チョイ前からの話なんですが。

ナイト44歳で希望出してると、
侍さんに誘ってもらえました。

構成はナ戦侍赤白吟です。
白魔さんだけ英語な人でした。

狩場は巣のカブトで。
ちょっとしてレベルが上がりだしたので、
狩場移動です。
少しレベル差あるPTだったのでちょっと強め敵を無理やり~とかは怖くて出来なかったので、
それを考えて(移動しやすい)狩場の巣って選択だったのではないでしょうか?

移動先はドーナツ入り口の芋とトンボです。
白魔の人が赤球で帰ってこなくて日本語の赤魔さん補充したんですが、
英語な人って何も言わずに落ちる人って、まだ多いですね。

英語PTに入った時に、
【ごめんなさい】【眠くなりました】30 min after 【さようなら】
とか言ったらちゃんとわかってくれるんですけど。

このPTでレベル45に。

他の日も希望出してたら英語な青魔さんに誘ってもらいました。
構成はナ戦侍青赤赤です。
青侍赤の3人が英語な人でした。
狩場は東アルテパからの流砂洞のカブトと蟻です。

日本語の赤魔さんが抜けて英語なモンクさん追加。
侍さん赤球で落ちた後シーフさん追加しようみたいな話になってたんですが、
僕の眠気も限界気味だったので抜けさせてもらいました。
というか盾補充出来なくて解散したんですが。

このレベルのモンクさんってws属性がきついですね。
補充で来たモンクさんなんですが、
青魔さんの一人核熱連携の邪魔して青魔さんに注意されてました。

TP報告してくれたらレタ撃ったんですが、
何も報告してくれないと、さっぱりです。
まぁこれはモンクさんがって事ではなく、中の人がって問題なんですが。

このNA式の入れ替えPTでレベル46に。

また他の日にも希望出してたら白魔さんに誘ってもらいました。
構成はナ侍狩赤吟白です。

狩場はヨトのイフ釜の前で戦士と狩人ゴブを。
最近40台で赤とか侍多いですね。
3PT連続で両方入ってますよ。

で、その侍なんですが・・・・
強すぎません?(笑)

通常、侍さんはトスすることが多い気がしますが、
(僕も侍やってた時は黙想がTP徐々に増えるので主にトスしてました)
今回の連携は狩人→侍の湾曲連携です。

燕飛で400弱、湾曲で200弱、合計600弱なんて出されたら挑発1回じゃ取り返すの無理でしたよ。
(下記のお試しの為にタゲ取り少しグダグダだったのもありますが)

お試し期間でエンチャント使ってたんですが、
(ショックサブリガとエンライトの片手剣)
迎え挑発するナイトにはあのアイテム使用の硬直はきついですね。

追加ダメも狩人さんのホリボル30弱に比べてエンライトは0~5でしたし・・・

このPTでレベル47に。

他の日も希望出してると詩人さんに誘ってもらいました。
構成はナ侍侍赤赤吟です。
狩場は流砂洞のカブトと蟻でした。

本当に赤と侍多いな!(笑)

このPTで蟻メインにやってたんですが・・・
石化+敵対心減少って本当につらいですね。

前回PTでの侍が強いイメージがあったので、
本気でタゲ取りにいってたんですが、
そうすると敵対心減少させられたときに取り返しにくい感じ。

ちょっと弱めにタゲ取りして取り返す手段を残しておく感じでやればいいのかな?
蟻には黒やナイトがいたのでシールドバッシュは魔法に残しておきたいですし難しいね。

このPTでレベル49に。
もうすぐAFレベルなんですねぇ。

AFと言えば赤AF最後の部位の脚を打ち直しに出したので、
取り直しに行きました。

そうあの要塞に。

そう言えば、初めて赤で取りに来た時も一人で取りに行ってたな~。
あの4人の門は便乗で。(笑)

しっかし開けるの辛過ぎます。
2門の奥で待機してたんですが、
次から次へ来るわ来るわ。

なんせここのAFジョブって小手クエ合わせると7ジョブもありますしね。
さらに人集めて門開けてくるので大勢で探す分、
ソロの僕は不利ですしね。

人に手伝ってもらってる分、
手伝ってもらってる人は(他人の拘束時間減らすため)早く開けようと必死ですし。

3門奥で今開けたから30分後ですよって(やさしい?w)英語テルもらったりしてたんですが、
結局あきらめてログアウト。
次の日ゲットしました。

思えばナイトもここなんですよねぇ。
しかもそいのジョブで来ないといけないから、
50台でうろつくことになります。

面倒くさそう・・・・(笑)
by yabukin | 2007-04-29 19:52
<< フルAFへの道 魔導師の上 >>