人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11でMidgardsormr→Quetzalcoatlに移動した人
by yabukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
自己紹介
レベル
 ナ88 吟85 青85 赤76  
 黒56 白52 戦51 暗50  
合成スキル
 調理95 木工35 釣り34・・・

リンク

Your Voice

まいろん日記

れおにっき

さらのひとり言

ウヨシのお知らせ

らんらん修行中!!

むねじのまいぺーす日記

アルの薬師な私生活

『めんどくせーからブログにしたよ。』


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2004 SimpleBoxes. All Rights Reserved.
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フルAFへの道

1ヶ月以上放置してたわけですが、
まだ生息してますよ。

ナイトで希望出してる人って時間経つに連れて徐々に増えていくから、
時間出来たらなるべく早めにログインってやってるとこれ書く暇が無くて。

とりあえずダイジェスト風味で。
遠い昔のことなので間違ってるかもしれない。(笑)

ナ戦戦モ赤吟
要塞地下カブトコウモリ

赤吟二人が英語です。
赤吟が両方釣りしてくれるんだけど意思疎通がうまく出来なくてやりにくかったです。
→レベル51に

ナ戦シシ白赤
クフタルのカニ

シシの二人が英語です。
敵が強すぎました。通常1桁ダメ連発です。

シーフさんと意思疎通が出来ず 不意だまは殆んど入らず
いつ不意だまするのかわからなすぎです。
と言うか 釣り前に仕込んでなかったので、
意思疎通を諦めて迎え挑発するナイト(自分)も考え物なんですがね・・・

するとリーダーシーフから戦士に迎え挑発依頼があったんですが、
戦士さんが被弾し始めても不意だま入れないシーフさんが・・・

自分の個人的な希望としては不意だけにしてだましは諦めてもらったほうがありがたいんですが。
もしくはタゲ僕が固定だったからシーフ同志で騙し合ってもらったほうがとても楽でした。

敵の強さの割りに意思疎通出来ないので1戦がかなり時間かかってました。
さらにリーダーシーフさんイレースイレースうるさ過ぎです。
使えるの一人しかいないから、たぶん故意に放置してたと思うのに・・・
消してほしいなら こんな構成にしなければいいのに。
→レベル53に

ナ戦暗黒召召
巣カブト

MP回復無いのに戦士さんの釣り早すぎ。
MPやばかったら言って下さいって言われたけど、
もう少し1戦1戦の間隔を空けてほしいな~って思いました。
→レベル54に

ナ戦戦青赤吟
バフラウコリブリ

とうとうナイト上げもアトルガンエリアに突入です。
今までHPジュノだったけどそれを見越してHP白門にしておいて良かったです。

なんというかコリブリってやわらかめですね。
これはみんな狩りたくなるわけです。
でも、ナイトからするとちょっと攻撃間隔早すぎかな?
事故ケアル詠唱中断されまくりました。
しょぼいナイトでごめんなさい・・・
まぁそのおかげで忍者ではなくナイトの僕を誘ってくれてるんだと思うけど。
ここら辺で戦士さんがランペ撃ち始めタゲ固定に不安が・・・
→レベル55に

ナ戦シ赤吟白
バフラウコリブリ

リーダーがシーフさんだったんですが、
英語な人じゃなくても不意だまを仕込んで釣らなかったり、
不意だまセットでしか使わないから戦士さんにタゲ取られ気味なのに戦士さんにさらに騙したり、
さらにナにタゲあるのにナイトの後ろで不意だましてたりする人いるんですね~

僕のシーフのレベルが低いせいもあるけど、
シーフさんがどうしたいかちょっと不明で。
40台位まではこうした方がいいかも?とか言ってたんですが、
このレベルまでいくと逆に言いにくくなってます。
僕のシーフって33だからな・・・
→レベル56に

ナ戦モ狩赤白
バフラウコリブリ

戦士さんのランペ以上に狩人さんのサイドが怖すぎ・・・
明らかに【ほんきだせ】では無く【命を大事に】でやってくれてました。
wsはとどめ主体で使ってくれてましたし。
う~ん もうちょっと敵対心+に力を入れるべきだろうか?
メリポその他のカテゴリーも振り終わってるんですが、
敵対心+に入れなおしたくなるほどでしたよ。
狩人さんの食事消された回数→3回
→レベル58に

ナ戦シ吟白黒→詩人さんが戦士さんに変更
バフラウトラ

トラってダブルアタックもあっていやな敵って気がしてたんですが、
コリブリに比べると攻撃間隔長くてやりやすいですね。
→レベル59に

ついにジョン解禁です。初の命中+10の装備です。
スコハも57→59用に買おうか迷ったんですが、
麻痺が嫌なトラを狩ってた事を考えると結果必要なかったのかも?

ナ侍シコ赤黒→コルセアさん戦士さんに変更
エジワ芋と葉っぱ

英語な侍さん。
サポ戦士は割れてるとの事、(サポシでした)
でも不意だま入れるためにサポ戦士で来てもらったんですが、
やわらか過ぎ、心眼も一度も使わず、迎え挑発も遅いのでシーフさんもやりにくそうって事で、
侍さんを戦闘不能にさせちゃいました。
コルセアさんが回線切断で戻ってこなくて、戦士さんに変わったら安定してたんですけど。
昔レベル上げで侍盾してくれた日本人も見たことあるのに、
もう少し耐えてほしいな~とも思ったり。

後、葉っぱでレベル上げって始めてやった気がするんですが、
やり辛いですね。
範囲睡眠あるけど自分はナイトだから大丈夫と思ってたら、
戦士さんに不意だまバイパー入った瞬間に寝かされて戦士さん戦闘不能にさせちゃったり・・・
→レベル60に
@ポイズンブレスの自分のダメージ見ると逆に今スコハが欲しい気がしてきました。(笑)

ナ戦モ狩赤白
ビビキー鳥

アトルガンエリアって経験値ボーナスが付いてる分、
レベル少し低めの相手と戦ってるからか、
旧エリアだと敵が強く感じますね。
ボーパルがミスとか連発でした。
強い敵にはどんなwsが良いんでしょうかね?

それとバーミリを衝動買いしました。
装備変更マクロってどうやって組めば良いんでしょうかね。
リフレシュ装備から盾装備に変更する時、
挑発に一緒に組み込んでるんですが、
それだと挑発のエフェクト出ないことが何度もあって不安になるんです。
何か良い方法は無いものか?
→レベル61に

ランパートまで@経験値1000弱ですよ!
by yabukin | 2007-06-02 16:55
<< ということで 行列の出来る要塞 >>